私の感想文

昨日と今日、グルメサーカス橋本のステージでお世話になりました。

橋本にあんなに人が集まってるとこを初めて見た気がする・・

今回 地元ダンス教室代表ということで 2日間で90分の時間をいただきました。

ついでにママレンジャーも一緒に盛り上げさせていただきました。070.gif

驚いたのはいつも利用している橋本体育館がすっかりチェンジしている!

子供から大人まで楽しめるようになっている施設と変身している!!ビックリ!!


ステージは奥行きがありすぎるのでかなりてこずりました。

特にフィナーレのとこは間に合ってないや~ん・・・最終回は私おいてけぼりのふっとばされ~アレ~

それにしても今年のジッピーの夏はたくさんのイベントに参加し、いい経験ができたと思います。

それぞれのステージの広さに合わせた動きができるようなれるといいね!

空間の使い方が大事ですよ!!

またホールとは違い客席がステージより下にあることや 照明がないのでお客さんの顔もよーく見える。

出てくるとこから入るとこまで全部見えています。

イベントのいいとこ 舞台のいいとこ・・どちらが好きとか嫌いかではなくて それぞれの空間と見ているお客様へ伝えたいことを自分の中でちょびっと考えてみると、また違う表情や踊り方になるのではないでしょうか?

どちらも 経験しないとわからない感覚ですのでこれからもこういったイベントがあれば出来る範囲でさせていただきたいと思います。

今回はご父兄の方々も入場料が必要だったりしてご負担をおかけいたしました。でもこんなに大きなイベントのステージに立てたことはきっと子供たちの心にも残っていると思います。

私事ですが我が子の教育には本当に悩むことも多いです。

たとえ出来が悪かろうが、どんなことでもたくさん経験させてあげたい。

その中から自然に学ぶことも必要なのかな?と思ったりしています。

ジッピーの皆もダンスを通してたくましく育っていってほしいな~。

楽しそうに 伸び伸び踊っている皆を見て、本当に嬉しかったです。これからもレッスンを重ねてがんばろうね!!



先生方も お父さん、お母さん方も 本当にお疲れ様でした。ご協力ありがとうございました


水島範子より
[PR]
by zpyjp | 2012-09-09 20:25 | 先生ブログ

和歌山ダンススクール「ZIPPY DANCE STUDIO」、テーマパークダンサーズスタジオzippy-osaka