人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てきたよ

見てきたよ_c0155089_23231674.jpg

見てきたよ_c0155089_23231699.jpg

こんばんは!水島範子です。

最終日『THIS IS IT』
ぎりぎり最終回見てきました。


無理かと思ってあきらめかけていましたが、熱い思いが通じたのか、最終日満席状態でしたが見ることができました。


感想ですが、私はどうしてもダンサーやコレオグラファの 目線で見てしまい生々しいオーディションやリハーサルの空気が伝わってきて 背筋がピーン!として背もたれにもたれず見ていました。(。・ω・。)

一応 ニューヨークでも色々なオーディションを受けてたので ちょっと思い出したり…


ダンサーもコーラスもみんなマイケルより断然若いメンバーだったけど、それに負けないくらいマイケルはかっこよく、完璧でした。


途中から思ったことは、やっぱり 生のコンサートを見たかった…

映画はどのシーンも全て途中で中断して完結してないので、とぎれとぎれ夢の世界から戻されてしまう…


マイケルが亡くなった現実に引き戻されるのですね。
これがこの映画の演出なのかもしれないですね〜

それにしてもマイケルは器が大きい方だなと思います。同じ時代に生きていてよかったぁ。そうそう!実ははわたし、子供のころマイケルのコンサートを見に行ってるんです。(。・ω・。)

わたしの初めて行ったコンサートでした。


おそらくその頃のわたしに大きな影響を与えたと思います。
パンフレットまだ持ってますから(^^)v


それから、普通の映画ならエンディングになると帰る人って何人かいますよね?
でもマイケルの映画は最後の最後まで誰一人と立ち上がる人はいなかったんです
すごいですね〜


で、記念にTシャツ買っちゃいました。二枚も!

リハで着て自慢しちゃおうっと!


マイコー!I LOVE You
by zpyjp | 2009-11-27 23:23 | 先生ブログ

和歌山ダンススクール「ZIPPY DANCE STUDIO」、テーマパークダンサーズスタジオzippy-osaka

by zpyjp