年賀状

c0155089_12182377.jpg

今日から2009年度年賀状の投函がスタートだそうで またまた娘の幼稚園に依頼があり 梅田のブリーゼブリーゼ という〓新しくできたファッションビルへ初投函をしに行ってきました。今回はテレビではなく新聞に載るんだと思います。 で現地まで車で来ないでと言われたので 今日は気合いを入れて自転車で息子と娘を乗せて行ってみました
ところが慣れない3人乗りに通勤の人で込み合う時間帯だったので スムーズに進めず おまけに途中の登り坂で力つき自転車ごと倒れてしまう次第… ケガはないけど太ももパンパンで40分かかりようやく着きました。
が やっと着いたビルの前で自転車は停めないでください。といわれ少し離れたところにおいたのはいいが 何故かマンガのようにガシャーン!と自転車が倒れ荷物が散乱!そしてさらに 自転車のカギが何と!カランカラーン…溝に落ちていき 必死で自転車をおこし通りがかりの人々に荷物を拾っていただき、溝のふたを持ち上げカギを拾う。という何ともドジなありさまでした。
皆さんもこんな経験ありますか?

今日はきっとついてない日なんでしょうかね!
[PR]
by zpyjp | 2008-12-15 12:18 | 先生ブログ